ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
無料ゲーム「艦隊これくしょん - 艦これ」に関する日記。


2013年12月11日のメンテナンス&アップデートで、軽巡の木曾が改二に改造できるようになりました。

しかも、3隻目の雷巡になる。

これはレベルを上げ、改造するしかない!


艦隊これくしょん ~艦これ~ DMM.com



メンテ前に「キソー(木曾)さんが改二になるらしい」という情報が流れていました。

なのでレベル上げしようとしたのですが、その時、Lv6だった。


まずは定番の3-2-1でレベリングします。



<レベリング 3-2-1>


場所は北方海域の、キス島沖。

ここは全部駆逐艦にしないと、上側にルート固定されます。

それを利用するってわけ。


スタート地点上側(北)のAポイント、敵艦は、雷巡、軽巡、駆逐艦のみ。

なので、潜水艦を入れておくと、そっちだけ狙ってきます。

どうせ撤退するので、大破してもだいじょうぶ。

さらに潜水艦は――特に低レベルの内は――入渠期間が短いので、助かります。



(1) 育てたい艦を、旗艦にします。

これは、基本経験値が1.5倍になるから。


(2) 編成

編成は好みですが、開幕戦で何艦か撃沈しておきたいので、軽空母か空母を2~3隻入れておきたいところ。

高レベルなら 2隻で、レベルに心配があれば 3隻にするとか。

あと、先述の通り、潜水艦があれば入れておきたいですね。

雷撃戦までに撃沈するか、大破までもっていけると、敵の攻撃を受けるのは潜水艦だけですみます。

雷撃戦までいくと、他の艦が攻撃されるので、注意。


例)

育成艦×2 軽母or空母×2 潜水艦×1 雷巡or戦艦×1

育成艦×2 軽母or空母×3 潜水艦×1

育成艦×3(低中高レベル1隻ずつ) 軽母or空母×2 潜水艦×1


やってると、自分の編成が見えてくると思います。

撃ち漏らして雷撃戦までいくようなら、高レベル艦や戦艦などを入れる。


(3) 出撃

羅針盤を回すと、上(北)にそれます。

そこで1戦だけして、経験値を稼ぎ、撤退する。

再出撃は、疲労がとれてから。(「給」マークの点灯が消えるまで待ちます)

その間に、別の作業を。(演習、建造、潜水艦クルージングなど)


艦これ 3-2-1レベリング ルート

艦これ 3-2-1経験値

基本経験値は、320exp。

S勝利で 384exp。

旗艦は1.5倍の 576exp。



ドロップも期待できますよ。

北上、川内、千歳、千代田、蒼龍、伊勢、日向、金剛、霧島、榛名、扶桑、山城など。

何度も行くので、いろいろとドロップするはず。

やがて、全部ダブりになりますが。





<レベリング 4-3>


西方海域の、リランカ島空襲マップ。

ここは、ある程度レベル上げされた軽巡や駆逐艦の育成に役立ちます。

高いレベルになるほど、次のレベルまでの経験値がたくさん必要だしね。

艦これ 4-3 レベリング ルート

狙いは、潜水艦を含む艦隊です。

F → K

F → D

この2戦をこなし、撤退する。



(1) 編成

Aに行くのを避けるため、駆逐艦は1隻以下に。

また、FからDかKに向かわせるために、重巡も1隻以下にする。

潜水艦を攻撃できる、雷巡、軽巡、駆逐艦をメンバーに。

先制攻撃と潜水艦攻撃ができる軽空母もいい。


例)

育成艦×1(軽巡or駆逐艦) 軽空母×2 雷巡×2 戦艦×1




問題は、最初にJが出た時です。

敵艦隊は3パターンありますが、そのうちの1つは戦艦タ級flagshipを含む。

削られて、バケツを使うハメになるかも。

また、F、K、Dの潜水艦艦隊でも、敵の先制攻撃がまれに当たります。

そういう意味で、3-2-1よりはリスクが高いですね。

でも、2戦消化するので、得られる経験値は高い。

艦これ 4-3 潜水艦戦

艦これ 4-3 レベリング 経験値


基本経験値は、330exp。

S勝利で 396exp。

旗艦は1.5倍の 594exp。


A勝利だと 330exp。

旗艦は1.5倍で 495exp。


最低でも2戦するので、これが倍に。

旗艦でS勝利 MVPが取れれば、1戦で 1188exp。




<演習>


演習によるレベル上げも、効果的です。

単艦や2艦で放置してくれていると、助かりますね。

艦これ 演習 経験値

得られる経験値は、敵艦隊の旗艦と2番目の艦のレベルによります。




<木曾改二へ>


上記のようなレベリングの結果、Lv6だった木曾は、Lv20で木曾改に。

そして、Lv65で、改二になりました。

艦これ 木曾 改二

木曾改二 中破
(顔が、堀北真希?)


かっけ~!

しかも、重雷装巡洋艦だ。









艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)


艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース)


TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第2巻 [Blu-ray]





ずっと狙っていたのが、翔鶴、飛龍、長門。

2-3、3-3、5-1、5-2などを周回してますが、ドロップしません。


そんな中、建造で長門が出ました。

ラッキー!

艦これ 長門 建造

艦これ 長門








艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー




関連記事
[サイト内タグ]:  艦隊これくしょん  ゲーム



ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ QRコード

QR

携帯でも御覧になれます。

■ にほんブログ村



BlogPeople「人間・哲学/人間考察」

■