ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
[サイト内タグ未指定]



ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

獣電戦隊キョウリュウジャー、

第6話「ブレイブ6 ストップ! うたうキャンデリラ」のAパート。


(ネタバレ注意)


デーボ・ウイルスン 登場!

ネムネム病とは?


<恋してしまいそうデ~ス! 同じ時代に生まれてたら、もうメロメロ!>



ナレーションの千葉繁さんが叫ぶ。

「前回はたいへんなことが、起こリンチョ!」


ラミレスのパートナー、アンキドンが大暴れ。

最初、虫歯が原因かと思われましたが、そうではありませんでした。



獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《通常盤》





[前半のレビュー あらすじ]


十大(じゅうだい)獣電竜(じゅうでんりゅう)の1体(たい) アンキドンには、なななんと、モンスターが憑(と)りついていた。

そしてラミレス(ロバート・ボールドウィン)と賢神(けんじん)トリンは、そのモンスターについて、知(し)っていました。

モンスターの名(な)は、デーボ・ウイルスン。

太古(たいこ)から恐竜(きょうりゅう)たちを苦(くる)しめてきた大敵(たいてき)です。

その能力(のうりょく)は、あらゆる病気(びょうき)を操(あやつ)ること。

デーボ・ウイルスンは中世(ちゅうせい)の時代(じだい)にも一度(いちど)復活(ふっかつ)し、ラミレスと戦(たたか)ったことがあった。

その際(さい)に、ラミレスとアンキドンで、粉々(こなごな)に粉砕(ふんさい)したはずでした。

が、その破片(はへん)がアンキドンの体内(たいない)にとりついていたのです。

それが500年(ねん)以上(いじょう)の時(とき)をかけて、増殖(ぞうしょく)したということらしい。


アミィ(今野鮎莉)は横目(よこめ)で、ラミレスの方(ほう)を見ました。

いつも笑(わら)っているラミレスが、険(けわ)しい顔(かお)をしている。

思(おも)いつめた表情(ひょうじょう)で、何だか苦(くる)しそうです。


でも、すぐにラミレスは笑顔(えがお)を作(つく)りました。

「オ~、ダイジョウブ!」

「ワタシ、獣電戦隊(じゅうでんせんたい)を信(しん)じてマ~ス!」

「必(かなら)ず、アンキドンを助(たす)けてくれますネ?」



明(あか)るく振(ふ)る舞(ま)う、ラミレス。

でも、アミィは、その奥(おく)に隠(かく)されているものを感(かん)じた。



ステージでは、漫才(まんざい)が披露(ひろう)されています。

マンTENブラザーズ、新潟出身(にいがたしゅっしん)の兄弟(きょうだい)漫才師ですね。


2階(かい)の通路(つうろ)で、ラッキューロは言った。

「あのモンスターの影響(えいきょう)で、ケーキ屋(や)さんが虫歯(むしば)くんになっちゃったんだよねえ…」


そう、デーボ・バティシエで喜(よろこ)びの感情(かんじょう)を集(あつ)めようとしたのに、途中(とちゅう)から、虫歯による哀(かな)しみの感情を集めることになってしまった。


作戦(さくせん)をジャマされたキャンデリラですが、思い立ったように言いました。

「よし! こうなったら、歌(うた)いましょう!」

そう言うや、ステージの方にジャンプ。

本当(ほんとう)に歌い出しました。

「ホ~ロ、ホ~ロ、ホロボレロ~♪」

ラッキューロは呆(あき)れていますが、キャンデリラはかまわず、歌い続(つづ)けます。

「ホ~ロ、ホ~ロ、滅びれば~♪」


と、ステージ上(じょう)に、黒(くろ)い煙(けむり)が。

中から、アンキドンに憑りついていたモンスターが現(あらわ)れました。

「おお! 素晴(すば)らしいぞ、喜(よろこ)びの戦騎(せんき)殿(どの)!」


キャンデリラとデーボ・ウイルスンに挟(はさ)まれる形(かたち)になった、観客(かんきゃく)たち。

怪物(かいぶつ)の来襲(らいしゅう)に逃(に)げ出(だ)そうとしましたが、黒いオーラにやられて、みんな倒(たお)れてしまいました。


「手(て)を結(むす)ばないか?」と、デーボ・ウイルスンは切(き)り出した。

「オレからの交換条件(こうかんじょうけん)は、それだ」


それとは、倒れた人々(ひとびと)のことか?


人々を見て、ラッキューロが喜んだ。

「わあ~、見て見て!」

「この うれしそうで楽(たの)しそうな寝顔(ねがお)」

「オーラがビンビン、きてますよ~!」



ラッキューロの言うとおり、倒れた人々から、桃色(ももいろ)のオーラが立(た)ち上(のぼ)っています。

これなら、喜びの感情がたくさん集められそう。


デーボ・ウイルスンは言った。

「これはオレの力(ちから)のひとつ、ネムネム病(びょう)」

「これなら人間(にんげん)を幸福(こうふく)な気持(きも)ちのまま、永遠(えいえん)に眠(ねむ)らせておけるぞ」



これは、キャンデリラとラッキューロにとって、願(ねが)ったり叶(かな)ったりです。

まさに、ラッキュ~!


では、ウイルスンの要求(ようきゅう)は何(なん)なのでしょう?



ダイゴ(竜星涼)たちは、アンキドンを捜(さが)していました。

アンキドンの地底移動速度(ちていいどうそくど)を計算(けいさん)し、考(かんが)えられる範囲(はんい)を、手分(てわ)けして捜(さが)します。


でも、アミィは、ラミレスのことが気(き)になって仕方(しかた)ありません。

そこで、スピリットベースに戻(もど)ってみた。


と、ラミレスとトリンが口論(こうろん)しているのが聞(き)こえました。


「オ~ノ~! トリン、分(わ)かってますってば!」と、ラミレス。

何を言い争(あらそ)ってるんだ?


トリンは言った。

「いや、分かってない」

「ラミレス、このままでは、キミは消滅(しょうめつ)してしまうんだぞ」



消滅?

とんでもない話が聞こえてきました。




ステージ上に、キャンデリラが上がっています。

その後(うし)ろには、3人のゾーリ魔(ま)が。

それぞれ、キーボード、ギター、ベースを手にしてますよ。

どうやら、コンサートを開(ひら)くみたいですね。


これは、デーボ・ウイルスンのリクエスト。

ウイルスンは、氷結城(ひょうけつじょう)にいる百面神官(ひゃくめんしんかん)カオスに向(む)かって言いました。

「オレは、獣電竜アンキドンの獣電池(じゅうでんち)の中にいる」

「こいつを倒すまで、ここを出る気はない」



そう、デーボ・ウイルスンの本体(ほんたい)は、アンキドンの中にいます。

そしてその向こうでは、何者(なにもの)かが苦しんでいるようでした。

これは誰(だれ)だ?


デーボ・ウイルスンは言った。

「キャンデリラ殿の喜びの歌を聴(き)けば、オレの力は極限(きょくげん)まで上昇(じょうしょう)する」

「そうすれば…」




トリンも、同(おな)じようなことを考えていました。

デーボ・ウイルスンが力をつければ、抵抗(ていこう)を続けているアンキドンが力尽(ちからつ)きる。

そして、ラミレスの戦士(せんし)の力も、消(き)えてしまうだろう。

トリンはラミレスに言いました。

「キミは、スピリットとしての存在(そんざい)すら、維持(いじ)できなくなる」


陰(かげ)で聞いているアミィは、息(いき)を呑(の)みました。

まさか、こんな深刻(しんこく)な事態(じたい)になっていたとは。


でも、ラミレスは、明るい調子(ちょうし)で言う。

「ダイジョウブよ、トリン」

「ワタシ、もう、死んでマ~ス」


額(ひたい)に三角(さんかく)の紙(かみ)をつけて、オバケのポーズ。


トリンは言った。

「ラミレス、キミが ふざけると、わたしは逆(ぎゃく)に、心配(しんぱい)になる!」


「獣電戦隊、頑張(がんば)ってくれてマ~ス」と、ラミレスは言う。

「これ以上、ワタシのことで、負担(ふたん)かけたくありまセ~ン」


「分かった」

トリンは、しぶしぶ納得(なっとく)しました。

「だが…せめて キミが、少(すこ)しでもアンキドンの近(ちか)くにいられればな…」



トリンが行ってしまうと、ラミレスがアミィに気づいた。

「オ~! レディ、お帰(かえ)りなさい」

明るく振る舞います。


アミィは聞いてみました。

「つらいの? ラミレス…」


これで、ラミレスは気づいた。

「まさか、今(いま)の聞いたデスか?」


うなずいてから、アミィは話を続けました。

「アンキドンの近くにいられれば、ラミレスの そのつらそうな顔、少しでも やわらぐの?」


真剣(しんけん)な顔で、ラミレスは小さく うなずいた。



これで、アミィの腹(はら)は決(き)まりました。

ラミレスを後部座席(こうぶざせき)に乗(の)せ、高速(こうそく)バイク・ディノチェイサーを走(はし)らせます。


悲鳴(ひめい)を上げる、ラミレス。

「ノ~! オ~ノ~!」

「スピード、怖(こわ)いデ~ス!」



「叫(さけ)んでないで感(かん)じて」と、アミィは言う。

「少しでもアンキドンの気配(けはい)を感じる方に、あたしも走るから」


「オーケー!」

目(め)を閉(と)じ、ラミレスは集中(しゅうちゅう)しました。

そして、感じとった。

「ノッ、ノース! 北(きた)デ~ス!」


アミィは、アクセル全開(ぜんかい)に。


ラミレスの悲鳴が、遠(とお)くまで響(ひび)き渡(わた)りました。


ラミレスとアミィ




ステージでは、キャンデリラのショーが始(はじ)まろうとしています。

「聴いてちょうだい♪ 喜びの歌」と前置(まえお)きして、歌う。


「ホ~ロ、ホ~ロ、ホロボレロ~♪」

「ホ~ロ、ホ~ロ、滅びれば~♪」

「星(ほし)を渡(わた)りゆく定(さだ)めに~♪」

「心(こころ)震(ふる)え~ 胸(むね)躍(おど)る~♪」



演奏(えんそう)は、ゾーリ魔スリー & ラッキューロたん。


ハートを背景(はいけい)に、キャンデリラが歌います。

「素晴らしき 我(われ)らがデーボス♪」

(デーボス!)

「滅亡(めつぼう)のエンペラー♪」



キャンデリラ オンステージ♪




アミィとラミレスは、バイクから降(お)りました。


ベンチに座(すわ)るラミレスに、アミィが聞きます。

「ここの近くなのね?」


「スピリットパワー、少し戻ってきました」と、ラミレスは言う。

これが、アンキドンに近づいた証拠(しょうこ)です。


「ホントに? よかった~」

アミィも笑顔(えがお)で、ひと安心(あんしん)。


「ありがとう」

ラミレスは心底(しんそこ)、うれしかった。

「こんなに真剣に心配してくれるなんて」

「ワタシ、死人(しにん)なのに」



「だからよ」と、アミィは微笑(ほほえ)んだ。

「寿命(じゅみょう)で死んだのなら、ラミレスはもっと、おじいさんの姿(すがた)のはずよね」

「あなたは戦い続けて、その年(とし)で死んだ」

「しかも、あなたの仲間(なかま)は、トリンとアンキドンしかいなかった」

「戦隊になれた あたしたちは、恵(めぐ)まれてるなって思ったの」

「だから、あなたを助(たす)けたい!」


そう言って、ラミレスの腕(うで)に両手(りょうて)を置(お)きました。


感激(かんげき)したラミレスは、アミィの手を握(にぎ)り返(かえ)した。

「オ~! サンキュー・レディー!」

もう、ウルウルです。


(スピリット生活 500年、こんなにやさしくされたことはありまセ~ン!)


「よかった」と、アミィは笑う。

「やっぱり、ラミレスは笑顔が素敵(すてき)よ!」


(キミのためになら死ねると、ラミレスは思った。もう死んでるんですけどね。ニョホー!)


うれしさのあまり立ち上がり、ラミレスは言いました。

「そういうレディーこそ、恋(こい)してしまいそうデ~ス!」


「やだ、お世辞(せじ)ばっかり」と、アミィ。


でも、ラミレスは片膝(かたひざ)を地面につけて、訴(うった)えかけた。

「本当デ~ス!」

「同じ時代(じだい)に生(う)まれてたら、もうメロメロ!」

「どこまでも、ついていったデ~ス!」



「もう、ラミレスったら」

そう言って笑うアミィの顔が、ラミレスにはまぶしかった。


(胸がキュンとして、死んでしまいそうでした。もう500年も前に死んでるんですけどね。ニョホ~!)


!!


その時、街(まち)の人々が倒れだしました。


駆(か)けつけようとしたアミィも、ふらついてしまった。

「何? この眠気(ねむけ)…」


(午後からの社会の授業?)


ラミレスには、心当(こころあ)たりがありました。

「これは、ネムネム病…!」


黒い煙と共(とも)に、デーボ・ウイルスンが現れた。


ラミレスが叫ぶ。

「レディー、変身(へんしん)デ~ス!」

「恐竜たちのスピリットが、病(やまい)から守(まも)ってくれマ~ス」



アミィは獣電池を取り出し、ガブリボルバーにセット。

「ブレイブイン!」

<ガブリンチョ! ドリケ~ラ>

「キョウリュウチェンジ!」

「ファイヤー!」



ラミレスの言ったとおり、キョウリュウピンクに変身すると、眠気(ねむけ)が消えました。


「ハアッ!」

ガブリカリバーで斬(き)りかかる、ピンク。


!!


が、デーボ・ウイルスンの体(からだ)を、すり抜(す)けてしまった。


ラミレスが叫ぶ。

「それは幻(まぼろし)!」

「本体は、アンキドンの中デ~ス!」



デーボ・ウイルスンも言った。

「そう、オレはどこにでも、自分(じぶん)のビジョンを作(つく)り出すことができるようになった」

「キャンデリラ殿の歌で、活性化(かっせいか)したからな」



「歌?」

キョウリュウピンクは、耳(みみ)を澄(す)ましてみました。

すると、歌が聞こえた。



ステージ上では、キャンデリラのライブが続いています。

「笑う死神(しにがみ)だ ポジティブ~♪」



ラミレスは言う。

「邪悪(じゃあく)なモンスターを元気(げんき)にする歌デ~ス」

「おそらく、その歌をうたっている敵(てき)のところに、アンキドンがいマ~ス!」



デーボ・ウイルスンは高らかに笑った。

「いよいよ、アンキドンの最期(さいご)だ!」

「ナッハハハ!」


そして、煙と共に消えてしまいました。


!!


突然(とつぜん)、ピンクが何者かに攻撃(こうげき)された。

悲鳴を上げながら、大きく吹き飛ばされてしまいました。


現れたのは、哀(かな)しみの戦騎(せんき)アイガロン。

「喜びのオーラが、一番 手に入りにくいからさあ」

「カオス様(さま)に、手助(てだす)けに行けって、言われちまったんだよねえ~」

「染(し)みるよなあ~!」



!!


と、今度(こんど)は、アイガロンが撃(う)たれました。


レッドとブラック、ブルーにグリーン。

仲間たちが駆けつけたのです。


グリーンがまず、気遣(きづか)ってくれました。

「だいじょうぶ? アミィさん」


ブラックは、ちょっとだけ お小言(こごと)を入れる。

「まったく…連絡(れんらく)くらい入れろよな」


どちらも、仲間を想(おも)っての言葉。


「ゴメン」と、ピンクは頭(あたま)を下(さ)げました。

「どうしても、ラミレス ほっとけなくて…」


「後先(あとさき)考えずに、引(ひ)っ張(ぱ)り出したってわけか」

そう言ったレッドですが、実(じつ)は大賛成(だいさんせい)。

「いいじゃねえか!」

「それでこそ、アミィだ!」



驚(おどろ)いたブルーは聞きます。

「そこ、褒(ほ)めるポイントなの?」


「当(あ)たり前(まえ)だろ!」と、レッドは言った。

「ブレイブを褒めずに、何を褒める!」

じゃれつくようにして、ブルーの肩(かた)を抱(だ)きました。


そんな様子(ようす)を見て、ラミレスは笑った。

「オ~! やっぱり戦隊はいいデ~ス!」

「ワタシも、こんな仲間と一緒(いっしょ)に、戦いたかった」



すると、レッドは言いました。

「何言ってる、ラミレス!」

「こ・れ・が、おまえの仲間だよ!」



(恋してしまいそうデ~ス! 同じ時代に生まれてたら、もうメロメロ!)


と、さすがに長(なが)く放(ほう)っておかれたからか、アイガロンが怒(おこ)りだしました。

「おめえらさぁ、いい加減(かげん)にしないと、泣かすよ~?」

いつの間(ま)にか、ゾーリ魔まで呼(よ)んでいます。


ピンクは、仲間に状況(じょうきょう)を説明(せつめい)。

「みんな、聞こえる?」

「この歌を追(お)えば、アンキドンの居場所(いばしょ)が分かるわ」




ここで、二手(ふたて)に分かれることに。

「よし! この場(ば)は、オレとボーイに任(まか)せとけ」

ブラックとグリーンで、引(ひ)き受(う)けます。


ピンク、ラミレス、レッドとブルーは、歌の聞こえる方へ。


「止まれ!」

と、今度は、怒(いか)りの戦騎ドゴルドが立ちふさがりました。

「こんなくだらぬ作戦(さくせん)の手伝(てつだ)いなど、腹立(はらだ)たしい!」

相変(あいか)わらず、怒っています。


ここは、レッドとブルーで引き受けることにしました。

「よ~し、今度は、オレたちが荒(あ)れる番(ばん)だ!」

「ノッさん!」



ピンクとラミレスは、先(さき)へ急(いそ)ぎます。



ステージに到着(とうちゃく)したキョウリュウピンクは、ガブルキャノンを発射(はっしゃ)。

まずは、歌うのをやめさせました。

「陰気(いんき)で ひどい歌、やめてもらうわ!」


「聞いた? 辛(しん)らつ~!」と、キャンデリラは<言うよね~!>みたいなポーズを。


と、ここは、ラッキューロが突(つ)っかかってきました。

瞬間移動(しゅんかんいどう)してきたと思ったら、ガブルキャノンを跳(は)ね上げる。

ピンクの蹴(け)りも、器用(きよう)に避(よ)けてみせます。


ラッキューロと組(く)み合(あ)いながら、ピンクは叫んだ。

「ラミレス!」

「呼んで、アンキドンを!」

「あなたのパートナーを!」



ラミレスは、腹(はら)の底(そこ)から声(こえ)を出しました。

「アンキドーン!」

「出て来てくだサ~イ!」

「ワタシたちの、新(あたら)しい仲間のために!」

「アンキドーン!」

「カモーーン!!」



その声は、地中(ちちゅう)深(ふか)くにいるアンキドンにも、届(とど)きました。


地面が揺(ゆ)れます。

そして、土煙(つちけむり)が噴(ふ)き出した後に、アンキドンが現れた。


「え~っ!」

驚いたラッキューロの、動きが止まりました。


そのスキを、ピンクは見逃(みのが)しません。

「今だわ!」

ラッキューロに、後ろ蹴りを喰らわせる。

これが、見事(みごと)にヒット。


と、ピンクは、11番の獣電池を取り出した。

ディノチェイサーを召喚(しょうかん)します。


ジャンプして空中(くうちゅう)でまたがり、ステージに向かって突進(とっしん)。

舞台上(ぶたいじょう)で方向転換(ほうこうてんかん)すると、ガブリボルバーを連射した。

あっという間に、バックバンドを務(つと)めたゾーリ魔は、倒されました。

さあ、残すは、キャンデリラだ。

「いくわよ!」

ピンクはアクセルをふかして、猛然(もうぜん)と突進。

ディノチェイサーによる体当たりが決まります。


キャンデリラは吹き飛び、壁(かべ)に激突(げきとつ)しました。

壁がヒビだらけになるほど、もう、キョーレツ。


「行くよ、アンキドン!」

ピンクは、ディノチェイサーでジャンプ。

「ハッ!」

空中で降(お)りて、アンキドンの口に降り立つ。


さあ、ここからが問題(もんだい)です。

デーボ・ウイルスンは、獣電池の中にいる。

わずかな すき間(ま)から、潜(もぐ)り込(こ)まないといけません。


そこで、ピンクはひらめいた。

19番の獣電池を、ブレイブイン。

<ガブリンチョ! ドリケラ トペランダ>

自(みずか)らに向かって、ガブリボルバーを撃ちました。

<バモラムーチョ! ドドリーン ペラペラーン>

すると、トペランダの能力で、ピンクはペラペラな状態(じょうたい)に。

おかげで、獣電池の中に入ることができた。


そこには、黒い煙の塊(かたまり)がありました。

中で、誰かが苦しんでいます。

これが、ラミレスの戦士の力なのか。


!!


と、突然(とつぜん)、ピンクが攻撃を受けた。

強制的(きょうせいてき)に変身を解除(かいじょ)されてしまいました。


そこに現れたのは、デーボ・ウイルスンの本体。

「よく ここに来られたな、ピンクの小娘(こむすめ)」

アミィに迫(せま)ります。


デーボ・ウイルスン


さあ、アミィは、アンキドンを救うことができるか?

ラミレスは、消えずにすむだろうか?


◇感想◇

いつも明るい、ラミレス。

消滅の危機が迫っていても、それを隠そうとしました。

でも、アミィはそれに気づいた。

何とかしてあげたいと思い、奔走します。


この前は、ダイゴがイアンの本心に気づいた。

そして今回は、アミィがラミレスの気持ちを察する。


仲間を想って、仮面の下に本心を隠す者たち。

それに気づき、助けようとする者たち。

そんな者たちが集って、戦隊を作ります。





獣電戦隊キョウリュウジャー ディノチェイサー&キョウリュウレッドセット



獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウジャーなりきりセット



スーパーヒロイン図鑑I 戦隊シリーズ+ライバル篇 [DVD]






後半に続く…

<<「十大獣電竜アンキドンとラミレス vs デーボ・バティシエ/第5話 前編」
   「キョウリュウシアン登場 スティメロでピンクにメロメロ/第6話 後編」>>



 → 「キョウリュウジャー 登場人物のまとめ (1)」



「獣電戦隊キョウリュウジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」





 → 「特命戦隊ゴーバスターズ 目次」
 → 「海賊戦隊ゴーカイジャー 目次」
 → 「天装戦隊ゴセイジャー 目次」
 → 「侍戦隊シンケンジャー 目次」





今週の1票を、よろしく。








関連記事
[サイト内タグ]:  獣電戦隊キョウリュウジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

獣電戦隊キョウリュウジャーの第6話を見ました。 ブレイブ6 ストップ!うたうキャンデリラ デーボ・バティシエを撃破したにもかかわらず暴れ出したアンキドンの体内には太古
[ MAGI☆の日記 ]
ダイゴ:デーボウイルウ?#トリ:あらゆる病気を操るモンスターだ=>ラミ:アンキドンの体内にとりついて増殖してたのです ラク>ケーキ屋がムシバになったんだよね キャ...
[ ぺろぺろキャンディー ]

↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ QRコード

QR

携帯でも御覧になれます。

■ にほんブログ村



BlogPeople「人間・哲学/人間考察」

■  



