ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
海賊戦隊ゴーカイジャー、第16話「激突! 戦隊VS戦隊」――



因縁の相手、バスコ・タ・ジョロキアが現れた。

バスコは、マーベラスらを裏切り、アカレッドが行方不明になる原因を作った男。

決着をつけるためバスコと戦おうとしたマーベラスでしたが、バスコもまた、レンジャーキーを持っていた。

マーベラスのピンチに駆けつけた、仲間たち。

しかし、10人の戦隊ヒーローにより、敗北してしまいます。

マーベラスを残し、ジョーら4人を連れ去る、バスコ。

それはすべて計算通りだった…



ヒーロークラブ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2 手に入れろ!宇宙最大のお宝【DVD】




ゴーカイガレオンに戻ったマーベラス(小澤亮太)は、モバイレーツの位置情報を頼りに、仲間を探そうとしました。

が、電波が遮断されているのか、位置情報が追えない。

脳裏をよぎる、バスコの言葉。

「前にも、言ったろう。何かを得るには、何かを捨てなきゃって」


と、モバイレーツに、着信が。

電話の向こうから、ニヤけた声が聞こえてくる。

「ヤッホーイ、マベちゃん♪ 元気?」

バスコからです。


「バスコ、オレの仲間に、手出ししてねえだろうな?」

怒りを抑えるマーベラスですが、それでも、にじみでる。


一方、バスコは、いつもの調子です。

「もちろん♪ 声、聞いてみる?」と。


4人は鎖につながれていました。

モバイレーツは、宇宙猿のサリーに取り上げられている。


バスコがモバイレーツを向けると、ルカ(市道真央)が言いました。

「大丈夫、ちょっと縛られてるけど。みんな、無事」


ジョー(山田裕貴)は、「今のところな」と、付け加えました。


ゆっくりと立ち上がる、バスコ。

4人の前に立つと、ふんと鼻を鳴らした。

と、いきなり、ジョーの顔面に蹴りを。

バスコはニヤけつつ、言いました。

「おっとぉ、足がすべっちゃた~。ゴメンな♪」

「ってことで、マベちゃん。オレと、取引しない?」

「こいつら4人と引き換えに、あの日オレが手に入れるはずだったものを、全部、よこしな」

「全てのレンジャーキーと、ゴーカイガレオン、あと、ナビィ。宇宙最大のお宝探しに必要な物、全部だ」

「どう? 簡単っしょ」



いきなりの要求に言葉を失う、マーベラス。


モバイレーツの向こうで、バスコは続けます。

「あれ? あれれれれれ? まさか、マベちゃん、迷ってる?」

「まあ、オレは、どっちでもいいけどねえ。この取引がダメなら、また他の手、考えるし」

「ああ、こいつら、ザンギャックに売っちゃうよ。せめて賞金くらい、ほしいもん」

「考える時間、やるよ。いい答えを期待してるからさ。そんじゃ」



そう言って、電話は切れた。



バスコをにらみつける、4人。

が、にらまれる方は余裕です。

「おっと、熱烈な視線」と、笑っている。


ジョーは、言いました。

「宇宙最大の宝を手に入れるのは、アイツの夢だ。大事な人との約束なんだ」

「その夢を、簡単に捨てられるわけ、ないだろう」



が、バスコは、鼻で笑いました。

「だったら、おまえらを捨てれば、いいんじゃねえ?」

「何かを得るには、何かを捨てなきゃ♪」



下を向く、4人。


やがて、ルカが口を開きました。

「そうね、アンタの言うとおりだわ」

「ねえ、バスコ、あたしを雇わない?」


驚く仲間を前に、ルカは言います。

「だって、死にたくないもん。だったら、あたしは命をとって、マーベラスを捨てる」


そう話しつつ、ルカは後ろ手で、合図を。

仲間に、オッケーサインを見せます。

アイム(小池唯)たちも、それに気づいた。


「ようし、分かった!」と、バスコ。

笑顔で、ルカの肩に手を置きました。

そして顔を近づけ、言った。

「って、言うと思った?」

「悪りぃな、オレ、人信じてねえんだわ」

「なぜって、人信じて何か得すること、あんの?」

「うっかり信じた相手がオレみたいなやつだったら、いろんなもの失っちゃうよ♪」

「マベちゃんみたいに」



海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 バスコ・タ・ジョロキアと、囚われた4人


唇を噛む、4人。

でも、どうすることもできない。

4人はサリーに連れられ、牢屋へ。



海賊たちは、鎖で後ろ手に縛られ、牢屋に閉じ込められてしまった。

アイムは、さっきのバスコの言葉に、「信じることを、損得で考える人がいるなんて」と。


ジョーも怒りに燃えている。

「あんなやつに、マーベラスの夢を奪わせてたまるか」


しかし、きっとマーベラスは助けようとするだろう。

「そうなる前に、あたしたちがここから逃げる」と、ルカ。

「それしかないね」



ハカセ(清水一希)が何か思いついたらしい。

何をするのかと思ったら、サリーの方を向いて、猿の真似をしている。

どうやら、仲間だと思わせる作戦らしい。

が、サリーはバナナに夢中で、ハカセの方は見ようとしません。

一切興味なさそう。


それでも負けない、ハカセ。

「手足が使えない分、全力でやらなきゃ」と頑張ります。


その姿勢にアイムも共感し、「そうですね、では、わたくしも」と同じことをやろうとしましたが、アンタは止めなさい! と、ルカに止められました。

(ナイス! ルカ姉さん)


ウホ!ウホ!ウホ!ウキ~~! と、マネを続ける、ハカセ。

ついに通じたか、サリーが振り返りました。

のっそと立ち上がって、近づいてきた。

見つめ合う、サリーとハカセ。


ウキ? とサリーが言うと、

ウキ! とハカセが答える。


こうしてふたりは通じ合う関係に――

なるはずもなく、ハカセはバナナの皮を投げつけられただけでした。

(ああ、無情)

さらに、バナナの皮を踏んで、すってんころりん。



サリーは、出て行ってしまいました。

「ばかばかしい」と、ルカ。

しかし、「いや」と、ジョーの目が光ります。


見張りさえいなければ、やれることはある。

ジョーは、通気口に目をつけていたのです。


ジョーを先頭に、4人は通気口の中を這って進む。

鎖で縛られた状態なので不自由しましたが、それでも何とか進んだ。

若干1名、ルカ姉さんの足で蹴られてましたが。


柵を蹴破り、どこかの船室へ。

これで脱出できる。

と思われましたが、バスコはこれもお見通し。

ドアから、笑顔のバスコが現れました。

「は~い、お疲れさん♪」と、銃を向けられてしまいます。

頑張っただけに脱力する、4人でした。


海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 大脱走?




仲間をとるか、お宝をとるか。

選択を迫られた、マーベラス。

レンジャーキーの入った宝箱を前に、ふと、昔を思い出します。


あれは、まだひとりで活動していた頃、特に目的も持たず、ザンギャックの宝物庫などを襲う日々だった。

その日も、見張りのゴーミンを倒し、箱を開けた。

中にあるのは、金貨や銀貨、金の装飾品など。

「あいかわらず、しょぼいもんしか置いてないなあ」と、ため息交じりに言った。

が、マーベラスは変わった物を見つけました。

それは、アカレンジャーのレンジャーキー。

「何だ、これ?」

そうつぶやくマーベラスに、背後から声が。


「それを渡してくれないか?」

振り返ると、アカレッドが立っていました。

何者だ? と聞くマーベラスに、アカレッドは答えた。

「今は、海賊と呼ばれている」


「同業者か」と、マーベラス。

「で、これは、アンタのか?」


「いや。しかし、わたしに必要なものだ」、そう答えるアカレッド。


そうか、と言ったマーベラスですが、「だったら、渡せねえな」、そう言って、いきなりアカレッドに斬りかかりました。


剣を振るう、マーベラス。

足技まで交ぜます。


アカレッドは素手でそれを防ぎ、やがて剣を跳ね上げた。

落ちてくる剣を奪い取り、アカレッドは剣先をマーベラスの喉元に。


「負けたよ」と、マーベラス。

「これは、アンタのもんだ」と、レンジャーキーを差し出しました。


「これじゃないんだろう? 君が欲しかったものは」と、アカレッドは言った。

「君が欲しいものは、何だ?」


「別に、ねえよ」と、マーベラス。

夢や目標が見つからないからか、どこか冷めたようなところがある。

ただ、「でも、宇宙最大のお宝ってやつなら、探してみたいかな」、そう付け加えて、小さく笑った。

「あんたも海賊なら、聞いたことあるだろう?」

「まあ、ただの伝説だろうが」



「伝説じゃない」と、アカレッドは言いました。

マーベラスが驚いていると、「君があきらめたのでは、手に入らない」とも。

「あとは、君の決断だけだ」


アカレッドの向こうには、赤い海賊船 ゴーカイガレオンが。

その姿を見て、マーベラスの口元は、自然とゆるんだ。


海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 マーベラスと、アカレッド


アカレッドと一緒に旅をした、ゴーカイガレオン。

それは、仲間たちと共に旅をした船でもある。

船室を眺め、やがてマーベラスは目を閉じました。

浮かぶのは、仲間たちの顔。

そして、まぶたの奥のアカレッドは言う。

「君があきらめたのでは、手に入らない」

「あとは君の決断だけだ」



目を開き、マーベラスは言った。

「そうだな、決めるのは、オレだ」


マーベラスは、何を決めた?

何を選び、何を捨てるのか?





目的もなく、ただ海賊をしていた若き日のマーベラス。

伝説のことは耳にしていたが、話半分に思っていた。

が、ある日、運命の出会いが。

アカレッドが、旅に導いてくれた。


そういえば、あの日も選択したんだ。

「君があきらめたのでは、手に入らない」

「あとは君の決断だけだ」

あの日も自分で決めて、一歩踏み出した。


欲しいものは、手に入れる。

自分で探す…





スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】



35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エンターブレインムック)





4人は、再び牢屋へ。

と、バスコのモバイレーツが鳴りました。

「来た来た来た来た!」と喜ぶ、バスコ。


電話の向こうで、マーベラスは言いました。

「今から言う場所に、アンタの望む物を持って行く。アンタは、オレの仲間を連れてこい」


「毎度ありぃ♪」と、ほくそ笑む、バスコ。

「だってさ、よかったなあ」、4人にそう言うと、出て行きました。


何かを得るためには、何かを捨てなければならない。

マーベラスは夢を捨ててしまうのだろうか?

それも、自分たちのために。

囚われの身の4人は、何とも言えない気持ちに。



取引場所に、全員が集まりました。

宝箱を抱える、マーベラス。

バスコの後ろには、鎖につながれた4人の仲間が。

ハカセがマーベラスに近づこうとすると、宇宙猿のサリーが けん制しました。


「そんな顔すんな」と仲間に声をかける、マーベラス。


そんなことには構わず、バスコは取引を進めようとします。

「ごくろうさん♪ じゃあ、とりあえず、その宝箱の中、見せてよ」


宝箱を開ける、マーベラス。

確かに、レンジャーキーで満たされています。

あの思い出の、アカレンジャーのレンジャーキーもある。


「そんじゃあ、それ置いて、下がっててくれる?」


バスコがそう言うと、宝箱のフタを閉じ、マーベラスはフッと笑った。

「こいつは、やらねえよ」


へぇ~、とバスコ。

「じゃあ、こいつら、見捨てるんだ?」


「いや、仲間たちも返してもらう」

マーベラスは、しっかりとした口調でそう言った。


「あのさあ、マベちゃん」

呆れかえった顔をする、バスコ。

「何も捨てずに何かを得ようなんて、無理なんだって」


しかし、マーベラスは言います。

「知ったことか。欲しいもんは全部この手で、つかみとる。それが海賊ってもんだろう?」


それを聞いて、ジョーも、ルカも、ハカセも、アイムも、みな口元をゆるめました。


と、何を思ったか、マーベラスは宝箱を宙高く投げた。

箱はバスコと4人の上でひっくり返り、レンジャーキーがバラバラに落ちてくる。


その中にある物を、ジョーは見逃しませんでした。

すかさずハカセのお尻を蹴ります。

前に出る格好になったハカセの口に、モバイレーツが。

サリーが阻止しようとしますが、その足をルカがひっかけ、転ばせた。

すかさずアイムがサリーの手に噛みつき、持っていた鎖を放させます。


驚くバスコ。

が、マーベラスは対応する暇を与えません。

ゴーカイサーベルで、斬りかかる。


ジョーは緑色のレンジャーキーを、口でキャッチ。

それを、ハカセがくわえているモバイレーツに、押し込みます。

まるでキッスするかのように、レンジャーキーをセット!


もごもご言いながら、ハカセはシンケングリーンに豪快チェンジ!

サリーを攻撃し、続いて、ルカとアイムの鎖を断ち切った。


見事、4人は解放され、モバイレーツも取り返しました。


海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 きっ、キッスじゃないんだからね。変身なんだからね(照れ




「あいかわらず、大胆なことするねえ~」と、ハカセ。

アイムは、「でも、マーベラスさんらしいです」と微笑む。

ルカはイタズラっぽく聞きました。「あたしたちが気づかなかったら、どうするつもりだったの?」


マーベラスは答えます。

「気づくだろう、おまえらなら」

気づかないわけがない。


「ふん、まあなあ」

そう言って、ジョーはマーベラスのモバイレーツを返しました。

(たぶん、ハカセの唾液付き)



「やれやれ、そう来るとは、思わなかった」と、バスコ。

「しょうがない」、そう言って、ラッパラッターを吹きます。


現れたのは、前回と同様、10人の戦士。

炎神戦隊ゴーオンジャーから、ゴーオンゴールドとゴーオンシルバー。

天装戦隊ゴセイジャーより、ゴセイナイト。

五星戦隊ダイレンジャーより、キバレンジャー。

侍戦隊シンケンジャーより、シンケンゴールド。

魔法戦隊マジレンジャーより、マジシャイン。

電磁戦隊メガレンジャーより、メガシルバー。

百獣戦隊ガオレンジャーより、ガオシルバー。

爆竜戦隊アバレンジャーより、アバレキラー。

轟轟戦隊ボウケンジャーより、ボウケンシルバー。


油断できない、10人の戦隊ヒーロー。

しかも、前回は、敗北を喫している。


強敵を前にした5人の海賊ですが、口元には笑みが。


ルカは言いました。

「マーベラス、あれも、全~部、とりにいくんでしょう?」


フンと鼻を鳴らして、マーベラスは言う。

「当然だ」


5人は、豪快チェンジ!

ゴーカイジャーとなって、リベンジ戦に臨む。


今回ばかりは、ゆるさねえ! ゴーカイレッド!

夢を奪おうとするやつは、叩っ斬る! ゴーカイブルー!

ある物は全部いただく! ゴーカイイエロー!

猿め、猿め、猿め! ゴーカイグリーン!

信じることは損得ではありません! ゴーカイピンク!

海賊戦隊、ゴーカイジャー!


派手に行くぜ!

マーベラスの合図で、ゴーカイガンを連射!

戦いの火ぶたが切られた。


混戦の中、ゆうゆうと歩を進める、バスコ。

今のうちにレンジャーキーを手に入れようとするつもりです。

が、上手(うわて)がいました。

既にナビィが回収をはじめていたのです。

全て拾い集めて、宝箱と一緒に空へ。

グッバ~~イ♪ と消えてゆきました。


出し抜かれたバスコは、

「あら、ナビィちゃん、仕事早いね~~」と、見送るしかありません。


ナビィは、「まあねえ~」と、余裕。



戦いは前回同様、2対1に。

ゴーカイレッドに、マジシャインとシンケンゴールドが襲いかかる。

マジランプバスターが遠距離から、サカナマルが近距離から、攻めかかってきます。


ブルーの相手は、ゴセイナイトとキバレンジャー。

グリーンには、ガオシルバーとメガシルバーが。

イエローには、ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーの、ゴーオンウィングス。

ピンクには、アバレキラーとボウケンシルバー。

前回と同じ戦いに。

そしてやはり、ゴーカイジャーたちが圧されてゆく。


倒されたピンクに、イエローがフォローに入ります。

といっても、イエローも崖から落とされた身です。

声を掛け合い、ふたりは背中合わせに。

が、これが、よかった。

普通なら、1+1=2 。でも、ゴーカイジャーがペアになると、足し算が掛け算になる。

結果、2対4の戦いが、同等に、いや、それ以上になった。


ゴーカイイエローはケーブルを使って、ゴーカイサーベルを操る。

暗器のような先が読めない攻撃で、敵を翻弄。

ゴーカイピンクはジャンプし、空中で回転しながらゴーカイガンを連射。

形勢が逆転しました。

さらにふたり一緒にジャンプし、ボウケンシルバーとアバレキラーに、必殺の斬撃を。

斬られた敵は、レンジャーキーに戻った。

「いっちょあがり~」とイエローが言えば、ピンクが「ですね」と、息もぴったり。


ゴーカイグリーンも、負けてられない。

ワイヤーで、ガオシルバーとメガシルバーを拘束。

自分にもワイヤーを巻きつけて、っと。

これで両手が自由になった。

あとは武器を拾って――

と思いましたが、ワイヤーを引っ張られてしまった。

おりょ、これでは拾えない。

ピンチ、ピンチなのか?


そこへブルーが駆けつけます。

空中を走るようにして、参上。

ワイヤーを引っ張っているガオシルバーとメガシルバーを、斬る。


武器を拾って、グリーンも参戦。

ゴセイナイトとキバレンジャーを銃で撃ちます。

そして、ゴーカイサーベルで、ガオシルバーとメガシルバーに とどめを刺す。

コチラも、レンジャーキーに戻った。


海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 コンビネーション攻撃だ!


ひとりで戦うのは、ゴーカイレッド。

シンケンゴールドの剣を防ぎつつ、マジシャインの攻撃も警戒。

ゴーカイサーベルとゴーカイガンを、巧みに使います。

と、マジシャインの豪快な蹴りが空中から襲ってきた。

レッドは体を入れ替え、シンケンゴールドを盾に。

マジシャインの魔法攻撃を防ぎつつ、得意の蹴り技をお見舞い。

代わって襲ってきたシンケンゴールドには、腹部に銃を1発、さらに斬撃を2発。

シンケンゴールドは、レンジャーキーに戻った。


間髪を容れずマジシャインに追撃を加える、ゴーカイレッド。

突進しつつ敵の攻撃を跳ね返し、強烈な蹴りを叩き込みます。

さらに吹き飛んでゆく敵に、銃を連射。


残る敵は5体。

これで、5対5だ。

しかし、ゴーカイジャーの5は、実質、10以上。

単に数が5つそろっただけじゃない。


5人はレンジャーキーをセットし、仕上げにかかります。

ファ~イナルウェィ~~ブ! の電子音が響く。

まずはゴーカイガンを発射、続けざまにゴーカイサーベルを振り抜く。

ふたつのエネルギーがひとつになって、まるで矢のように。

それが、5つ飛んでくる。

これには残っていた戦隊ヒーローもひとたまりもなく、レンジャーキーに戻ってしまいました。


海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 マーベラスとバスコ




崖の上から顔を出した、バスコとサリー。

バスコは、「マベちゃん、昔より強くなったじゃん」と、まだ余裕です。

サリーは横で、ウキーと拍手している。

「今日のところは、退散しとくか」

そう言ってバスコは、サリーのお腹にあるダイヤルを回しました。

「いらっしゃいませ」


すると、サリーのお腹から水が出てきた。

と、それは水柱となり、さらに、巨大な怪物になりました。


「リキッドロイドのワテルくんだ」と、バスコ。

「かわいがってやってくれ、じゃあ」

紹介だけすると、帰ってしまった。


追いかけたいところですが、ワテルくんを放置するわけにはいかない。

レッドはゴーカイガレオンを呼び、ゴーカイオーに海賊合体。

ゴーカイケンで攻撃します。

が、このワテルくん、避けるのがうまい。

しかも、意外と力持ちです。

ゴーカイケンを受け止めると、圧してきた。


「押しでダメなら、引けばいい」

ブルーの言葉を受けて、ゴーカイオーは逆らわず、後ろにジャンプ。

ワテルくん、転んでしまいます。


「引いたら今度は、押してくよ」

グリーンの言葉通り、倒れたワテルくんにゴーカイ砲を連射。

「バンバン出しちゃうもんね~」

さらに、レンジャーキーを、2回セット。

ゴーカイライオンを召喚し、さらに、シンケンゴーカイオーに変形合体だ。


「遊びは終わりだ、いくぞ!」

巨大烈火大斬刀を振り上げ、ゴーカイ侍斬り!

ワテルくんは爆発した。


海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 リキッドロイドのワテル君とシンケンゴーカイオー




かつてない危機に襲われた海賊たちですが、それを乗り切り、結果として、15個のレンジャーキーを手に入れた。

今思うと、ナビィの占いは大いなる力のことではなく、この鍵のことだったのかもしれない。


外を眺めつつ、マーベラスは仲間たちに言いました。

「悪いな、おまえら。面倒に巻き込んじまって」


「何言ってんだ?」と、ジョー。

「今に はじまったことじゃないだろう」と。


「そうそう、もう慣れちゃったよ」と、ハカセも笑います。


アイムは、「毎日刺激があって、楽しいですよ」と微笑む。


「嫌になったら、勝手に出てくから」と、ルカは言います。

「お気遣いなく♪」と。


そんな仲間たちを眺めながら、マーベラスは聞こえないような小さな声で言いました。

「ありがとな」



私掠船フリージョーカーに戻った、バスコ。

「マベちゃん、なかなかやるじゃん」と笑います。

「でも、まだあったりして♪」

その手には、別のレンジャーキーが…





何かを得るには、何かを捨てねばならない。

確かにその通りで、人は、持てる許容量以上の物は、持てない。

あるいは、同じことを同時にできない。

捨てることで持てるものもあり、捨てることでできることもあります。

これが、大切なひとつ。


しかし、もうひとつあって、どちらも大事な時がある。

片方を捨てるわけにはいかない場合も。


考えに考えた結果、マーベラスは両方を手に入れることにした。

海賊の本分、欲しいものは全部手に入れる。

奪うのではなく、自分の手で守る。


やることが決まれば、あとは行動に移すだけ。

アイデアも浮かんできた。

仲間を信じ、作戦決行。

ナビィの活躍もあって、マーベラスは両方を手にした。


かけがえのない、両方を…







海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー



劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦





今週のおまけ

海賊戦隊ゴーカイジャー 今週のおまけ

左上:ウキ?
右上:のわっ

左中:思い出のレンジャーキー
右中:ナビィも活躍したよ

左下:ラッパラッター
右下:いかにも強そうな10戦士





来週のゴーカイジャーは――


来週の海賊戦隊ゴーカイジャー

第17話「凄い銀色の男」

ゴーカイシルバー 伊狩鎧(いかり がい)、登場!

熱血くんが、新たに加入?

こういう人は、陣内恭介の劇団に入れたほうが…





<初回生産限定>スーパー戦隊 THE MOVIE Blu-ray BOX 1976~1995【Blu-ray】



オール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き





<<「赤き海賊団とアカレッド vs バスコ・タ・ジョロキア/第15話 私掠船現る」
   「ゴーカイシルバー 伊狩鎧 登場 vs アルマドン/第17話 凄い銀色の男」>>
 





「海賊戦隊ゴーカイジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」

 → 「天装戦隊ゴセイジャー 目次」
 → 「侍戦隊シンケンジャー 目次」





今週の1票を、よろしく。









関連記事
[サイト内タグ]:  海賊戦隊ゴーカイジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

海賊戦隊ゴーカイジャーの第16話を見ました。 第16話 激突!戦隊VS戦隊 マーベラスがバスコを狙った隙をつき、キバレンジャー達がジョー達4人を捕らえ、バスコはジョー達で5つのレンジャーキーを残...
[ MAGI☆の日記 ]

↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ QRコード

QR

携帯でも御覧になれます。

■ にほんブログ村



BlogPeople「人間・哲学/人間考察」

■